1日800gで早死にを防ぎ長寿を目指せる

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1日800gで早死にを防ぎ長寿を目指せる

スタッフブログ

2017/10/15 1日800gで早死にを防ぎ長寿を目指せる

 


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こんにちは、サイコンサルタント本多誠です。

 

厚生労働省によれば、「健康のためには1日350gの野菜と果物を食べるべし」と言われます。

ちなみに他の国でもこれくらいが基準となっています。

ただこれは、必要な栄養を満たすための最低ラインでしかないということです。

 

 

じゃあ最高のパフォーマンスを発揮するには1日どんくらい食べればいいのか。

を研究してくれたのが、ハーバード大学他の95件のデータをまとめた系統的レビューです。

この研究のポイントは「1日200g増やすごとに病気の発症リスクの変化」に注目しているところ。

要するに、1日にどれだけの野菜と果物を増やせば早死にしないかという点です。

 

 

結果として、1日に200g増やすごとに、

・全死亡率は10%減少する

・心疾患リスクが8%減少する

・発がんリスクが3%減少する

ということになりました。

そしてそれらは、1日800gまで効果が上がり続けるという結論。

つまり効果を最大化したいのなら、1日に800g食えばいいということです。

 

 

ちなみに早死にを防ぐ具体的な食材は、

・葉物野菜すべて

・ブロッコリー

・カリフラワー

・ベリー類

・ジャガイモ

・柑橘系果物

・リンゴ

・(ニンジン、サツマイモ)←狭心症や心筋梗塞予防として

というラインナップです。

 

 

 

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